男女200名に聞きました!初デートで行きたいのはドコ?

   

こんにちわ、桜子(@sakurako0304)です★
今回は初デートに行きたい人気スポットをご紹介したいと思います!

皆さんは初デートと聞いて何か思い出に残っているエピソードはありますか?
気になる異性との初デートは、いくつになってもドキドキ&ワクワクする瞬間ですよね~。

今回の集計方法は10-50代の男女、各100名の方に当サイトがランサーズでアンケートを取りました。気になる異性とデートされる際は、是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

初デートに行くならココ!男女が選ぶベストスポットとは?

それでは早速、男女が選ぶ初デートに行きたい場所をご紹介したいと思います。
男女別にグラフにまとめてみましたので、まずは下記をご覧下さい。

kekka1

意外にも男女にあまり差がないように思えます。

男性は映画館に行きたいとゆう方が多いみたいですね。
逆に女性は景色のキレイな場所やお洒落なレストランなどで食事したいと答えた方が多くみられました。

また、簡単な理由を男女それぞれに聞いてみました!
全てをお見せするのは難しいので、上位5位に選ばれたスポットのみ一部ご紹介したいと思います。

 

★男性編

第一位 映画館 (24票)

定番ですが、最初はまだ何を話していいかわからないですし一緒に映画を見ることによって共通の話題ができるからです。

映画をみている間は、あまり話をしなくていいし、み終わった後は映画の話題で間をもたせることができるから。

一番無難であると思う。
まず、上映中は会話をする必要がないので無言の間を恐れる必要もないし、その上同じ空間で同じ感動を味わうことができ、小さな一体感も得られる。上映が終われば、必然的に共通の話題ができている。デートの入り方としては、最適だろうと思う。

映画館に連れて行きたい。
理由は、最初からガツガツしゃべる必要がなく、相手の様子をうかがうことができるから。

多くの方が会話に困らなくて済むとゆう理由から、初デートは映画館がいいと思っているようです。年代問わず、草食系男子がそれだけ多いってことでしょうか。

第二位 海・山、その他景色のいい場所 (18票)

きれいな夜景をみて嫌がる女性はいないと思うから。

人がいないので2人きりになれる。

だいたいの女性が喜んでくれるので。

いい雰囲気になるから。

2人っきりになれる空間がいいと答える方が多く見られました。
また、連れて行くと喜ばれるとゆう理由から選ばれた方もいるようですね。

第三位 遊園地などのテーマパーク (16票)

初デートは楽しい思い出を作ってもらいたいので、ロマンチックよりもエンジョイを選択したいからです。

一緒に遊べるものが多いうえに、一緒に同じものを体感できることで距離感を縮められると思うから。 初デートにありがちな沈黙も回避。

楽しく過ごせる場所はやっぱりこのような場所だと思うので。

お互いが肩肘張らずに楽しめると思うから。

初デートはムードよりも、とにかく楽しくしたいとゆう理由から遊園地を選んだ方がほとんどでした。また、映画館と同様に気まずいムードや沈黙にならなくて済むとゆう回答もありました。

第四位 お洒落なレストランやバー (11票)

初デートとなると相手の趣味嗜好を聞いたり、とにかく会話を楽しみたいので。美味しい料理とともについつい会話が弾んでくれればいいな…と思います。

落ち着いて二人の時間を堪能できる。

自分に魅力がない分はお店の雰囲気に力を借りるしかありません!
会話する上で話題にもなります。

彼女の食の好みや生活感がわかるから。

会話を楽しみたいとゆう方や相手の好みを知りたいなど、様々な理由がありました。
美味しい食事やお酒があると、自然と会話も弾みますよね。

第五位 動物園・水族館 (7票)

のんびり癒やされる場所なので、相手の素の顔が見られるような気がするから。

水族館へ連れていきます。魚を見ながらなので、会話に困らないからです。

動物園とか昼に行けるとこで、開放感のあるとこがいいです。閉塞的な空間だと緊張すると思うので。

夜の水族館は幻想的なイベントが多く、女性受けが結構良かったため。

皆さん選んだ理由も様々でした。
動物園や水族館は話題作りしやすいですし、あまり緊張せず過ごせそうですよね。

 

★女性編

第一位 海・山、その他景色のいい場所 (20票)

景色が綺麗なところへ連れていってもらえると嬉しいです。初めてなので落ち着いて二人の時間を過ごしたいです。

綺麗な景色の見れる場所へドライブに連れていってもらいたいです。
今までデートといえば遊園地や水族館が多かったのですが、大人で静かなデートというのにも憧れます。エスコートしてもらえると、紳士的でキュンとしますね。

夜景のキレイな場合に連れていってもらうとキュンとします。デート気分が高まるしムードも最高潮になるから。

その人がステキだな、キレイだなって思った場所に連れて行ってくれたら嬉しいです。
あまり遠くない場所で、気軽に行けるスポットならいいなって思います。
いっしょにこのキレイな景色みたかったんだなんて言われたらキュンとします。

夜景がキレイな所に連れていってもらえたら、乙女心をくすぐられますよね~。
ムードを大事にしたいとゆう意見が多くみられました。

第二位 お洒落なレストランやバー (19票)

高層ビルにある夜景のきれいなレストランに連れていってもらえると嬉しいです。
外国人男性のようにドアを開けてくれたり、服装をほめてくれたり、さりげなく女性らしく扱ってくれると、かなりときめいてしまいます。

夜景の綺麗なレストランで食事したいです。特別扱いされている感じがして嬉しいからです。

雰囲気のいいレストランに誘われたい!
食事やお酒が好きなので、行ったことのないお店や穴場なお店に誘われたら嬉しい。
ステキな食事をしながら、仕事のことや、今までどんなところに旅行に行ったとか、行ってみたいとか、いろいろな話をして価値観を共有したい。

おいしい食事、そのあと夜景を見ながらお酒を飲む。おいしいお店を知っている人はいいと思いまあす。

美味しいお店やお洒落なお店を知っている男性は格好良く見えますよね。
食事をしならがら、ゆっくり会話を楽しみたいとゆう方が多いようです。

第三位 遊園地などのテーマパーク (15票)

初めてで緊張してても遊園地の雰囲気で緊張がほぐれて乗り物に乗るとよりいっそう楽しめ、お化け屋敷で「怖いー」って謂いながらギュッっとでき距離が縮まるからです。

ドキドキすることがいっぱいあるから。

最初は緊張みたりして話せない事もあるので、見たり体験したりで時間があっという間に過ぎるような所。

初めてのデートでは緊張しているので、お互い素をさらけ出せるような、会話も弾むような楽しめる場所に行きたい。

男性と同じで一緒に楽しめて、会話も弾むとゆう理由から選んだ方が多いようです。
遊園地ならあっとゆう間に時間も過ぎますし、緊張もほぐれますよね。

第四位 映画館 (14票)

初デートだとあまりにも沈黙が多いと気まずいので、映画をみれば話が途切れないですし、同じ話題で盛り上がれる気がします。

ある程度時間を保て、あとで感想を言い合えるなど話題が増える。

初デートだとずっと会話を続けるのは難しいから。

初めてのデートに行きたい場所は映画館です。
私は好きな人と話す事が苦手なので、映画館に連れていいてもらえると、話題も共通したものができるので、会話に困らなくてい助かります。

共通の話題や会話に困らないと答えた方が大変多くいらっしゃいました。
やっぱり初デートで会話が途切れるのは気まずいですものね。

第五位 動物園・水族館 (11票)

なるべく周りに人がたくさんいるガヤガヤしたところがいいです。最初からふたりきりの空間というのは緊張するので…。

動物や海の生き物が大好きなので、動物園や水族館等に連れて行ってもらえると嬉しいです。

水族館や動物園などに連れていってもらえると嬉しいです。
自分が好きな水族館や動物園だと楽しめるし、話の話題にも困らないと思うから。

会話をしながら移動出来るし、会話が途切れても動物が可愛いので話を再開させやすい気がする。

動物が好きだからとゆう理由の方がほとんどでした。
自分の好きなところに連れて行ってもらえると嬉しいものですよね。

 

まとめ

男女別に行きたい場所の理由をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?また、あなたが行きたいと思っている場所はランクインしていましたか?

今回アンケートを集計して思ったのですが、意外にも男女共にさほど違いはなかったのように思えます。
集計前は男女の行きたい場所は全然違うかなぁ~っと予想してたんですけど・・・。
実際は男女の違いとゆうより、性格によって初デートに選ぶ場所が違うように思います。

例えば、お洒落なレストランや景色がキレイな場所をチョイスした人は「いい雰囲気になる」など初回からムードを重視する点からして肉食系の方が多いように感じました。
逆に映画館や遊園地などを選んだ方は「緊張がほぐれる」や「会話に困らなくて済む」などの意見が多く、控えめな性格の方が多いのかな?っと思いました。

~ PR広告 ~
恋ラバ – 恋愛経験ゼロから始めるネットでの出会いかた

スポンサードリンク


ブログランキングに参加してます。

人気のブログ記事も沢山ありますので、是非ご覧になってみてください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 -恋愛, , ,

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

Facebookやtwitterもやってますので、こちらもよろしくお願いいたします。
フォローしていただけたら、大変光栄です♪




follow us in feedly

  関連記事

記事はありませんでした

下田温泉にある和モダンなデザイナーズ宿の下田ベイクロシオホテルへ泊まってみた!

冬と言えば、やっぱり温泉ですよね♪近くて行ったことない温泉旅行に行きたいなーっと思い、静岡県にある下

エッ!?炊き込みご飯に冷凍餃子?ヒルナンデス「中華おこわ炊き込みご飯」レシピ!

先日のヒルナンデスで炊き込みご飯のアレンジレシピが放送されていたので、早速作ってみました!4種類の炊

無料の新感覚Web漫画「comico」のクオリティが高すぎる!

最近は利用者も結構増えているようで、知ってる人も多いのかもしれませんが、スクロール型のWeb漫画アプ

両国にあるテイクアウト専門のハンバーガー店!パティ300gの巨大バーガーを食べてみた!

両国にとっても大きい手作りのハンバーガーが売ってるテイクアウトのお店があるとゆうことで、ちょっくらお

【被害25万円】LINEアカウント乗っ取りを軽視していた私の過ちと反省点!被害を未然に防ぐためには

今では友達同士のコミュニケーションツールとして欠かせない「LINE」。最近では友達同士だけでなく会社